第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2.5 自分たちで活動 部活動15

2月になり、部活動の時間が17時30分までになりました。貴重な時間を、2年生中心に有効活用しています。
画像1 画像1

2.5レッツダンス2年生発表4

ダンスは、生涯スポーツとして、かなり有効です。楽しみながら、体育を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5レッツダンス2年生発表3

中間発表から、かなり工夫を重ねました。全体の活動は、生徒のタブレットで配信しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5レッツダンス2年生発表2

曲や振り付けの工夫が随所に見られて、2年生の頑張りが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5レッツダンス2年生発表

先日、2学年体育のダンス発表会がありました。がんばって、すばらしい完成度のダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金)

黒パン、ペンネのクリーム煮、ツナサラダ
画像1 画像1

2.2自分たちで活動 部活動14

体育館の生徒も、元気よく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2自分たちで活動 部活動13

風が強く、ボールコントロールが難しいですね、。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.2自分たちで活動 部活動12

放課後の校庭では、寒い北風に負けず、練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.2 一中美術展

職員室前に、美術の時間の成果が発表されています。素晴らしい力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2レッツ社会3年

本日より、3年生は期末テストです。社会科の授業では、1年生範囲の復習が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(木)節分献立

鮭菜飯、いわしの丸干し、切り干しとしらたきの煮物、けんちん汁、福豆
画像1 画像1

2.1 レッツ数学展開図1年

展開図について、詳しく考える授業が展開。タブレットも有効活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 ふるさと パート練習2年

卒業式に向けて、歌練習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 秋の田の かりほの 2年

集中して、札を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 秋の田の かりほの2年

百人一首大会、熱戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1花いっぱい運動

パンジーへの水やり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭9

素早い動きで、協力して、大縄飛びをしています。練習時間がないため、自分たちで楽しめる競技を実行委員が考えたことはよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭8

続いての競技は、大縄飛びです。かけ声、声援、みんなで盛り上がりました。団長が中心となって、円陣を自主的に組み、かけ声を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭7

ピーチ、ココナッツ、バナーナ、ユニークな団別競技、クラス単位でなく、学年として盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 公立選抜出願(2)
3年期末テスト
2/6 3年期末テスト
2/7 学校保健委員会(4)
2/8 公立選抜志願先変更(1)
2/11 建国記念の日