第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

12.21 学習に集中 1年生数学

図形問題に挑戦。垂直二等分線とは。解答できた人は先生の元へ急いで、集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21 学習に集中3年2組

2組は、社会科の問題に挑戦です。真剣です。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21 学習に集中3年

3年生、数学の授業では、総合問題に挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21吹奏楽部訪問その2

パートごとの練習では、各フレーズの音程の取り方に挑戦中でした。よい音が出るようになっています。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21吹奏楽部訪問その1

先日、吹奏楽部の活動を訪問し、素敵な音楽に触れさせてもらいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21花よ、元気に咲いてね

緑化整備委員会の生徒が、昼休みに花壇の水くれをしてくれています。5月まで、花壇を賑やかにしてくれます。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21保健委員会の活動

2年生のクラスでは、地域合同保健委員会の活動、睡眠時間について、タブレットを使って説明していました。睡眠と健康はとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水)クリスマス献立

バケット、ポークシチュー、コーンサラダ、セレクトデザート(ガトーショコラ・豆乳プリンタルト・さつもいもと栗のタルト)
画像1 画像1

12.20一中ワックスがけ3

3年生は、細かいところまで、ていねいに仕上げてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20一中ワックスがけ2

手際よく、協力して、きれいに仕上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20一中ワックスがけ

18日放課後に、環境整備委員会のメンバーが、廊下のワックスがけをしてくれました。とても美しく、廊下がきれいになりました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20レッツダンス1年生その2

体育館でもタブレットを使って、自分の動きを確認。便利ですねタブレット。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20レッツダンス1年生

元気に、全身運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20一中アート1

2年生の創作作品が展示されています。職員室前に、展示され、温かい雰囲気になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)

麦ごはん、高崎ソースかつ、キャベツの塩昆布和え、油揚げと玉ねぎの味噌汁
画像1 画像1

12.19 部活動で活躍5

バスケ部では、試合の場面を想定しての練習です。競技によって、様々な場面があり、スポーツは奥が深いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 部活動で活躍4

2年生が中心となって、チームをよくまとめていました。3年生のつくってくれた伝統は引き継がれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 部活動で活躍3

室内でも、卓球部は試合練習で、基本練習と実践を中心に練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 部活動で活躍2

冬の基本練習は大切です。一中生の頑張りに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 部活動で活躍

日没が早くなって、現在17時までの活動ですが、2年生を中心に練習努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 1・2年期末テスト
公立選抜 本検査
2/22 1・2年期末テスト・委員会
公立選抜 本検査
2/23 天皇誕生日
2/24 中体連優秀選手表彰
P実行委員会(8)