第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

1月11日(木)鏡開きの献立

ミルクパン、餅入りきつねうどん、のり酢和え、みかん
画像1 画像1

1.12ランチタイムパラダイス

3学期スタートして、昼の放送も、通常通り実施しています。放送委員の皆さん、いつも楽しい放送をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.12 レッツダンス1年 2

様々なステップや腕の動き、全体の動きを話し合いながら、全体のダンスを創作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.12 レッツダンス1年

体育館から元気な声が聞こえてきました。グループで、創作ダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.12 廊下に書き初め作品が掲示されました。

先日実施された、書き初め大会の作品は、当日のうちに掲示されました。16日の学校公開日に、ご覧になれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.12朝のスタート

昨日は、1年生と2年生は3学期はじめテストが実施されました。真剣な表情で試験に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.11令和6年に思いを込めて4

自分の作品を持って、はいポーズ。
画像1 画像1

1.11令和6年に思いを込めて3

あまりの真剣さに、時間があっという間に終了しました。日常では、体験できない時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11令和6年に思いを込めて2

1年生は、「新たな決意」、2年生は「生命の尊重」でした。真剣な取り組みで、筆を持つ姿が、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11令和6年に思いを込めて1

昨日、1年生と2年生による書き初め大会が、体育館で実施されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11緑化整備委員花いっぱい活動

昼休みの貴重な時間に、3年生がパンジーへの水やりをしてくれていました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.10 生徒会から能登半島地震に対する提案

生徒会本部役員が校長室へ来て、能登半島地震に対して行動したいとの提案がありました。(詳しい計画はこれからつくるとのことです)素晴らしい考えです。学校全体で応援します。
画像1 画像1

1月10日(水)

麦ごはん、大根入り麻婆豆腐、スーミータン、ワインゼリー
画像1 画像1

1.103学期給食のスタート2

健康の第一歩は、食育からです。睡眠と、食事、学習、運動のバランスを大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.103学期給食のスタート

今日から給食がスタートしました。全クラス、楽しそうに、おいしそうに給食がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10レッツダンス3年生3

タブレットを有効に活用し、自分たちの動きを動画で記録し、音楽プレーヤーとしても活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10レッツダンス3年生2

5人程度のグループに分かれ、話し合いながらダンスを創作。楽しそうな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10レッツダンス3年生1

体育館では、3年生が創作ダンスの学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 3学期の目標づくり

1年生の教室では、3学期の新たな目標づくりが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 始業式2

3学期の身体測定が行われました。整然と静かな動きが自然にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査