第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

10.31おいしそうですね。1

職員室前に、1年生の作品がずらり、美しく、展示されています。カラフルで、きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31朝の読書タイム

文化祭も終了し、日常生活が戻ってきました。読書に集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31JICA研修実施3

体育館での全校研修をやめて、リモートと図書館での代表生徒参加のハイブリッド式で実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31JICA研修実施2

ガーナについて、様々なエピソードを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31JICA研修実施1

JICA群馬デスク宮田様にお越しいただき、全校生徒が研修を受けました。国際協力について、生徒は関心が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31一中ランチタイム

後期放送委員会が始動しました。楽しい放送を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月)

ツイストロール、ミートグラタン、ツナサラダ
画像1 画像1

10.30いちい祭の記録16

感動のフィナーレ。楽しむときには、思いっきり楽しめるのが一中生です。今後の生徒全員の活躍が楽しみです。応援の保護者の皆様も、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録16

自慢できる特技の質が高すぎましたね。来年も期待できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録15

特技自慢は、あまりに素晴らしくて、驚きました。楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録14

午後のプログラムは、吹奏楽部の演奏、みんな楽しそうに盛り上がってました。素敵な演奏ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録13

各クラス、楽しそうなお弁当タイムでした。
画像1 画像1

10.30いちい祭の記録12

お弁当を食べることも、時には新鮮ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録11

お昼ご飯は、お弁当を各自用意して、クラスで工夫して食べました。クラスの特色が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録10

英語の発表では、授業での私のロボットなど、自分の考えを英語で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録9

英語発表も、授業をテーマに様々な発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功8

本を通して、たくさんの知識を得ていることがわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功7

ビブリオバトルも盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功6

3年生は、練習は裏切らないこと証明してくれました。素晴らしい合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功5

2年生は、前向きな素晴らしい合唱でした。来年も期待しています。45組も、演奏上手でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査