第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

10月20日(金)

こめっこぱん、おっきりこみ、厚焼きたまご、上州きんぴら、梅ゼリー
画像1 画像1

給食掲示板

画像1 画像1
今日の給食は「こめっこぱん、牛乳、おっきりこみ、厚焼きたまご、上州きんぴら、群馬の梅ゼリー」でした。おっきりこみは幅広いめんと旬の野菜やきのこを一緒に煮込んだ群馬の郷土料理です。給食掲示板でもおっきりこみを紹介しています!

10.20 レッツ道徳2年1組

1組では、杉原千畝さんの題材をもとに授業を実施。命の大切さ、現代の紛争、JICAに触れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 レッツ理科2 3年1組

実験では、タブレットを活用して、水、塩酸、水酸化ナトリウム、エタノールなど、様々な水溶液を調べ、電極の変化などにも着目していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 レッツ理科1 3年1組

3年1組で、水溶液の電導性を調べる実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20 レッツ体育

ゆうあい学級の体育では、マット運動をしていました。上手に側転ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20花壇の手入れ

ゆうあい学級の生徒が、職員室前の花壇の手入れをしてくれていました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20朝の読書タイム2

1年生から3年生まで、どのクラスも、とても読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20朝の読書タイム1

生徒ぞれぞれが、好きな本を読んでいます。中学生にとって、貴重な時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20歌声あふれる一中20 3年2組

3年生の学級の協力が素晴らしいですね。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20歌声あふれる一中19 3年1組

今朝も3年生の素晴らしい合唱で学校生活がスタートです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)

中華菜飯、炒めビーフン、鶏肉と豆腐の中華スープ
画像1 画像1

10.19いちい祭準備1

本日、7時30分頃、体育館でいちい祭の準備が行われていました。実行委員さん、準備ありがとうございます。当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.19 2年生の活躍部活動

2年生が中心となって、部活動が実施され、日没と下校の安全確保のため、最近では下校時間が17時です。集中して練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.19歌声あふれる一中18

3年生は本日確認テストです。昨日も、朝読書の前に、上手に練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.19レッツイングリッシュ1年3組

私の好きなロボットについて、英文をつくる授業です。10文以上つくれた生徒がたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.19歌声あふれる一中17

時間が少なくても、3年生の集中力、声出しは、全校に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.19歌声あふれる一中16

3年生は、時間をつくって、限られた中で練習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18歌声あふれる一中1年3組15

3組は、HEIWAの鐘です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18歌声あふれる一中1年2組14

2組は、COSMOS です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査