第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

3.1レッツバドミントン3年2

3学年担任も登場して、一緒にバドミントン実施。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1レッツバドミントン3年

体育館では、男子がバドミントンを実施中でした。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1レッツテニス3年

今週は、3年生女子がテニスを始めました。2月とは思えない、穏やかな天候の中、テニスを実施。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 令和5年度高崎市中学校体育連盟表彰式

24日(土)に開催された表彰式で、本校の笠間尚輝くんが、360名の受賞者を代表して、挨拶を見事にやり遂げました。兄弟そろって、表彰されました。素晴らしいことです。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.1百人一首大会2年2

2時間実施された大会でしたが、枚数の一番多い生徒は、個人賞によると、100枚でした。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1百人一首大会2年

28日に2年生が百人一種大会を開催しました。柔道場は熱気であふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28君たちは法律どう生きるか?4

生徒代表のお礼の言葉にもありましたが、これから生徒たちが生きていく上で、とても貴重な考え方を学ぶことができました。本校では、今後もこのような時間を大切にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28君たちは法律どう生きるか?3

生徒からは積極的に、質問が出て、講師の先生も、わかりやすい言葉で、ていねいに質問に応じてくれました。とても有意義な時間になり、生徒にとって貴重な体験になりました。2人の講師の先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28君たちは法律どう生きるか?2

生徒たちは、まもなく高校生になり、18歳まではあっという間です。法律を学ぶことは、自分を守ることにつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28君たちは法律どう生きるか?

3年生を対象に、群馬県行政書士会の2人に講師に来ていただき、法教育を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火)

じゃこご飯、唐揚げ(しょうゆ味)、豆腐とわかめの辛味スープ
画像1 画像1

2.27花壇の手入れありがとう

ゆうあい学級の生徒が、職員室前の花壇手入れをしてくれていました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.27レッツサッカー2年男子2

試合では、素早い動きで、パスを回すことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27レッツサッカー2年男子

男子は、サッカーに挑戦です。リフティングから、パス、試合練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27レッツバスケ2年女子

体育では、球技の学習に入りました。女子は、バスケに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)

こめっこぱん、ミートソーススパゲティ、チキン和え、はるか
画像1 画像1

2.26ボーリング大会3年6

中学時代の、よき思い出の1ページになったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26ボーリング大会3年5

とてもメリハリのある行動で、集合出発、途中の歩き方も、安全に注意して歩くことができ、さすが3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26ボーリング大会3年4

白熱したゲームは、盛り上がりを見せ、たくさんの生徒が楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26ボーリング大会3年3

男子も女子も、自分のスコアーを見ながら、とても楽しんで2ゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査