第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2.26ボーリング大会3年2

思い思いのプレースタイルで、楽しそうなゲーム展開でした。1組、2組の担任の始球式でゲームがスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 ボーリング大会3年1

今日、3年生学行事として、ボーリング大会が開催されました。Park Lane全体に、歓声が沸き起こっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 PTA実行委員開催

2月24日(土)今年度最後のPTA実行委員会が開催されました。会計の準備や、総会について、熱心な話し合いが行われました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.22期末テスト1年生2年生2

3年生の公立高校入試2日目、12年生期末手とも、本日で終了です。感染症対策をしながら、充実した3連休にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22ランチタイムパラダイス

放送委員による、ランチタイムパラダイス、楽しみです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.22期末テスト1年生2年生

本日、1年生、2年生の期末テスト3日目でした。朝の各クラスの様子は、とても真剣モードでした。クラスでは、教えあいの時間もあったようです。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21期末テスト1年生2年生の朝

朝、1年生2年生の教室を訪問すると、当日の試験対策に集中していました。3日間、がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 3年生だけの給食2

献立は、中学生の大好きな、カレー風味のドリアでした。給食楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 3年生だけの給食1

昨日は、1年生と2年生が期末テストであったために、3年生だけの給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.21 家庭科授業すてきな作品作り

本日期末テスト2日目です。19日(月)1年生の授業訪問で、裁縫の実習をしていました。上手に裁縫をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)

ドリア(カレーピラフ・ミートソース・ホワイトソース)、ABCスープ、スイートスプリング
画像1 画像1

2.20 英会話3年

公立高校入試を明日に控えた、3年生の教室では、英会話による文法授業が行われていました。がんばれ、3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20ハリーポッター

校舎内に、ハリーポッターのメロディーが聞こえたのは、ゆうあい学級の音楽授業でした。とても上手に演奏できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.20元気にサッカー2年2

基本練習の後は、試合形式の4チームに分かれて、実践を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20元気にサッカー2年

昨日、校庭から元気な声が聞こえてきました。体育で、サッカーを勉強していました。リフティングも、多くの回数続けられる生徒が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.19令和6年度入学予定「入学説明会」開催2

有志は、多くは2学年生徒です。緊張の中、立派に校歌を紹介してくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.19令和6年度入学予定「入学説明会」開催

16日(金)に、入学説明会を実施しました。児童の中学生授業参観や生徒会による学校生活説明、有志による校歌紹介など、生徒の活躍が目立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)

ロールパン、醬油ラーメン、上州シュウマイ、ブルーベリーヨーグルト
画像1 画像1

2.16朝から定期テスト対策

朝の時間を使って、定期テスト対策を実施中。集中モードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.16放課後も勉強がんばってます。

昨日より、1年生、2年生の放課後学習がスタートしました。定期テストに向けて、時間を有効に活用しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査