第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

1.31大成功 1学年体育祭9

素早い動きで、協力して、大縄飛びをしています。練習時間がないため、自分たちで楽しめる競技を実行委員が考えたことはよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭8

続いての競技は、大縄飛びです。かけ声、声援、みんなで盛り上がりました。団長が中心となって、円陣を自主的に組み、かけ声を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭7

ピーチ、ココナッツ、バナーナ、ユニークな団別競技、クラス単位でなく、学年として盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭6

第2部は、ボール運びです。実行委員が上手に説明し、みんなで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭5

事前練習より、まとまりや工夫を上手に表現できていました。保護者からも、温かい拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭4

各グループ、工夫をしてダンスを発表。司会やグループの紹介も上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31大成功 1学年体育祭3

前半は、体育の授業で練習した、ダンスの発表。本番は上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30大成功 1学年体育祭2

ウオーミングアップから始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30大成功 1学年体育祭1

いいよ本番です。一学年実行委員会の司会進行でスムーズに始まり、たくさんの保護者の方々の応援もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30レッツライブラリー

昼休みには、図書室で気分転換です。たくさんの生徒が、ほっこりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30ランチタイムパラダイス

お昼は、ランチタイムパラダイスです。今日は、ALTの先生によるイングリッシュ放送です。放送委員の皆さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30花いっぱい活動

生活単元の授業で、花壇の手入れをしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(月)

麦ごはん、鯖の味噌煮、じゃがいもと昆布の炒め物、沢煮椀
画像1 画像1

1.29レッツ1年体育祭 準備編3

生徒が主体となった、1学年体育祭、明日が楽しみですね。1年生がんばろう、そして楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29レッツ1年体育祭 準備編2

ボール運び、楽しそうですね。工夫して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29レッツ1年体育祭 準備編

明日は、一学年体育祭です。今朝早くから、実行委員会等が集まって、事前打ち合わせを実行していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29自分たちで活動 部活動11

男女バスケット部では、様々なフォーメーションの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29自分たちで活動 部活動10

バレー部では、パスからのレシーブや攻撃練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29自分たちで活動 部活動9

音出しも、パートごとに別れて工夫して、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.29自分たちで活動 部活動8

画像1 画像1
室内の部活動でも、2年生が中心となって、がんばっています。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査