第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

給食委員会 チャレンジウイーク

給食委員が、今週の取組や個人の目標設定について説明していました。楽しみながら健康でヘルシー、食育は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 広島修学旅行準備6

おやつには、スイーツが人気のようです。尾道でスイーツとは、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 広島修学旅行準備5

各班順調に尾道市でのルートが決まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年健全育成推進委員会

第一中学校区青少年健全育成推進委員会正副会長会議が開催されました。本校の生徒が、安全に登下校等ができるように日頃より活動をしていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いしいたします。
画像1 画像1

生徒会本部役員 校長室へ

生徒会本部役員3名が、学校全体で話し合ったことを要望書にまとめて持参し、校長室で説明をしてくれました。立派な活動であるとともに、ともに学校をつくる立場として、このような行動はとても素晴らしいと伝えました。
画像1 画像1

6月26日(月)

白ご飯、鶏肉のさっぱり煮、チゲスープ
画像1 画像1

PTA下校時の交通安全パトロール

お忙しい中、PTA役員の方々、本校生徒のために部活動終了後の時間にパトロールをしていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

一中ランチタイム マツケンサンバ♪6

今日は、学校AI利用「限定的に」、文科省が学校向けガイドライン作成し、創作・テストは「不適切」のニュースを読み上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗 作成順調3

いよいよ完成のようですね。片付けもしっかりと協力して行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会 始動!

来週からの「給食チャレンジto健康」実践に向けて、今日の自分の食べることの課題等を個別に相談しながらアンケートに記入をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員会

保健員会では、「歯と口の自己健康チエック」を上手に説明し、聞いていた生徒はタブレットで回答をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(金)

発芽玄米ご飯、チキンカレー、コーンサラダ
画像1 画像1

一中ランチタイム マツケンサンバ♪5

今日は、24日(土)高崎市少年の主張大会(榛名エコール)の本校代表生徒の発表を放送しました。当日は十分に力を発揮できることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会 新規企画実行中 6月26日から実施

昨年度まで実施をしていました「食缶空っぽランキング」に代わり,今年度は「給食チャレンジウィーク to 健康(ヘルシー)」という企画を実施させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

3年1組国語で、「メディアリテラシーはなぜ必要か」の文章について、要約を行う授業でした。キーワードの回答も確実にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗 作成順調2

1年生が作成中の学級旗、そろそろ完成まじかでしょうか。よく協力して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 広島修学旅行準備4

いよいよスローガンができました。これからが楽しみです。作成ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 広島修学旅行準備3

今週、修学旅行に向けた話し合いを行うため、班別活動を行う際の班長が、朝7:40頃登校し、準備を進めています。頑張れ3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(木)

パーカーハウス、バジルペッパーチキン、ジャーマンポテト、夏野菜のミネストローネ
画像1 画像1

6月20日(火)

ココアパン、ペペロンチーノ、大豆と野菜のコンソメスープ
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査