第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

1.29レッツ1年体育祭 準備編3

生徒が主体となった、1学年体育祭、明日が楽しみですね。1年生がんばろう、そして楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29レッツ1年体育祭 準備編2

ボール運び、楽しそうですね。工夫して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29レッツ1年体育祭 準備編

明日は、一学年体育祭です。今朝早くから、実行委員会等が集まって、事前打ち合わせを実行していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29自分たちで活動 部活動11

男女バスケット部では、様々なフォーメーションの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29自分たちで活動 部活動10

バレー部では、パスからのレシーブや攻撃練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29自分たちで活動 部活動9

音出しも、パートごとに別れて工夫して、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.29自分たちで活動 部活動8

画像1 画像1
室内の部活動でも、2年生が中心となって、がんばっています。
画像2 画像2

1月26日(金)沖縄

ジューシー、にんじんしりしり、豆腐ともずくのスープ、シークワーサーゼリー。
画像1 画像1

1.26自分たちで活動 部活動7

限られた時間で、有効な練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26自分たちで活動 部活動6

北風に負けず、ソフトテニス部もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26レッツダンス3年昼休み自主練

1グループだけでしたが、一生懸命、自分たちの動きを確認していました。がんばれ3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26花いっぱい活動

毎日、緑化委員会の皆さん、パンジーへの水やり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26レッツダンス2年昼休み自主練2

たくさんの2年生が、班ごとに話し合いながら、動きを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26レッツダンス2年昼休み自主練

発表会に向けて、2年生が昼休みに自主練をしています。がんばれ、2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26自分たちで活動 部活動5

陸上部と野球部合同の取り組み、寒さに負けず、努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木)山梨

バンズパン、ほうとう、厚焼きたまご、ちくわと大根のサラダ
画像1 画像1

1.25介護体験から学ぶ3

実際に働いている方から、仕事のやりがいや、貴重な体験談を聞き、生徒も学習が深まりました。来校していただいた、職員の皆様、お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25介護体験から学ぶ2

実際に、高齢者になる体験学習の場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25介護体験から学ぶ1

キャリア教育として。1年生が介護職員から学ぶ時間が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25メリハリの昼休み

3年生も昼休み、校庭で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査
3/11 公立追検査発表