第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

1.26レッツダンス2年昼休み自主練2

たくさんの2年生が、班ごとに話し合いながら、動きを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26レッツダンス2年昼休み自主練

発表会に向けて、2年生が昼休みに自主練をしています。がんばれ、2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26自分たちで活動 部活動5

陸上部と野球部合同の取り組み、寒さに負けず、努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木)山梨

バンズパン、ほうとう、厚焼きたまご、ちくわと大根のサラダ
画像1 画像1

1.25介護体験から学ぶ3

実際に働いている方から、仕事のやりがいや、貴重な体験談を聞き、生徒も学習が深まりました。来校していただいた、職員の皆様、お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25介護体験から学ぶ2

実際に、高齢者になる体験学習の場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25介護体験から学ぶ1

キャリア教育として。1年生が介護職員から学ぶ時間が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25メリハリの昼休み

3年生も昼休み、校庭で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25緑化委員会ミーティング

パンジーの水くれについて、昼休みミーティングを開催しました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水)秋田

わかめご飯、生揚げの中華煮、だまこ汁

画像1 画像1

1.24レッツ昼休み

冬の合間に、元気な声が校庭から聞こえてきました。メリハリで、元気な学校生活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24ランチタイムパラダイス

毎日の楽しい、放送ありがとございます。いつも楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.24レッツダンス1年昼休み自主練

1年生が、体育館で自主練をしています。熱心です。発表当日に向けて、頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 自分たちで活動 部活動4

限られた時間で、最大限の努力をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 自分たちで活動 部活動3

体育館でも、熱心に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 自分たちで活動、部活動2

時間を有効に使って、効果的な部活動を実施しています。メリハリが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 自分たちで活動、部活動1

放課後には、2年生が中心となって、部活動が実施されています。各部とも、目標に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23花いっぱい活動

緑化委員会の皆さんが、貴重な昼休みにパンジーの水くれをしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23能登半島地震義援金活動生徒会

生徒会の集計作業により、義援金合計金額が出ました。51.081円でした。本日の上毛新聞にも掲載されています。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23レッツダンス1年中間発表2

ダンスでは、各グループ工夫をして、なかなかのできばえです。30日、当日が楽しみですね。頑張れ1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立追検査発表
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)

学校だより

各種お知らせ

給食