第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

3.12おいしい給食4

バンズパンは人気なんですね。グラタンも人気です。じゃんけんで、おかわりできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12おいしい給食3

3年生にとっては、本日が最後の給食です。楽しそうに食べています。おいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)

バンズパン、ミートグラタン、アーモンドサラダ
画像1 画像1

3.12全校表彰3サプライズ

放送委員の皆さんが、昼休みの放送クイズの年間チャンピオンを表彰しました。3年1組でした。チャンピオンベルトも用意されています。すばらしいですね。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12全校表彰2

本校では、生徒一人一人の活躍の節目となる、表彰を大切にしています。今後のさらなる生徒の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12全校表彰1

卒業式の練習後、全校表彰式を実施しました。一中生の様々な場面での活躍を、全校で称えました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12卒業式前日4

感染症の影響もあり、全校で合唱できるのも、久しぶりとなります。卒業式の中で、全校合唱が、実現できてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12卒業式前日3

昨日の歌練習では、3年生の仕上がり具合に、1年生、2年生が圧倒されました。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12卒業式前日2

動きにも余裕が出てきています。みんなで力を合わせて、立派な卒業式になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12卒業式前日1

早いもので、卒業式前日となりました。真剣な練習姿に、一中生のメリハリが見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月)卒業祝い献立

お赤飯、ごましお、鰆の塩こうじ焼き、かきたま汁、アイスクリーム
画像1 画像1

3.11おいしい給食2

楽しそうな給食風景でした。たのしく、おいしい給食を食べてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11おいしい給食1

3年生にとっては、あと二回の給食です。今日は卒業おめでとう献立です。赤飯も出ました。アイスクリーム付きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11一中への思いを込めて4

壇上での、立派な姿は、式当日、モニターで拡大して、保護者に見てもらえるように準備します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11一中への思いを込めて3

卒業式授与の場面に入りました。将来、社会に出ても、表彰されるときなど、通用する力をつけてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11一中への思いを込めて2

学年職員と、3年生が協力して細かいところまで、創り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11一中への思いを込めて1

3年生の卒業式練習が、本格的に始まりました。限られた時間ですが、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8感謝の気持ちを込めて6

奉仕作業は、限られた時間でしたが、今日が最終日です。とてもきれいになりました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.8感謝の気持ちを込めて5

奉仕活動の後、映画鑑賞も予定されています。ABC、どれを選択しましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8感謝の気持ちを込めて4

本校での学校生活も、残すところ3日間となりました。ていねいな掃除ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)

学校だより

各種お知らせ

給食