第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

家庭科3 調理実習始めました。

タブレットで、切る姿勢を記録。完成したキュウリも記録し、事後学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科2 調理実習始めました。

きゅうりの切り方を学習しました。役割分担もあり、班で協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 調理実習始めました。

コロナ禍で制限のあった、家庭科調理実習ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いちい祭準備 始動

いちい祭テーマ募集について、生徒会本部役員が各クラスで説明をしました。楽しみですね、いちい祭。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金)

白ご飯、豚キムチ、冬瓜の中華スープ、冷凍ミカン
画像1 画像1

3年生 性教育講演会開催

学校医の産婦人科医の先生に来校していただき、暑さのため本校図書室にて、性教育について正しい情報を生徒に伝えていただきました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー報告会3

2年生の発表を聞いている、1年生の聞く姿勢も立派でした。 来年のやるベンチャーが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー報告会2

クイズ形式を取り入れるなど、工夫した発表で会場を盛り上げました。限られた時間でよく準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャー報告会1

2年生が、自分たちの経験を1年生にわかりやすく伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一中学校運営協議会開催1

第1回学校運営協議会を開催し、一中の教育活動について、貴重なご意見をいただきました。 お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一中ランチタイム マツケンサンバ♪13

放送委員による、夏休みヒットメドレー、良かったですね。 いつも、素敵な放送をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(木)

発芽玄米ご飯、夏野菜カレー、ツナサラダ
画像1 画像1

生徒会 一中 いじめ防止宣言作成2

生徒会本部役員の生徒が、一中いじめ防止宣言について、途中経過や自分たちの考えについて話しに校長室へ来ました。素晴らしい取組です。さすが一中のリーダーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各クラスで工夫した朝の会

合唱コンクールの曲を決めたり、健康の記録を記入したりと、限られた時間を各学級工夫して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

涼しそうですね6

気温33度の中、涼しそうにプール授業を実施していました。25mのタイムを記録する場面でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(水)

県産小麦のロールパン、ペンネのトマトソース、コンソメスープ、ヨーグルト
画像1 画像1

野球部の活躍

日頃の練習の成果を発揮し、グランドで一中らしい試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一中ランチタイム マツケンサンバ♪12

放送委員さん、いつも楽しいお昼の放送ありがとうございます。図書委員会とのコラボも順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高気温35度 暑いですね

外は暑いため、昼休みも校舎内で過ごしています。給食は涼しい教室の中でおいしく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康のあゆみ

健康のあゆみについて、説明がありました。自分の成長がよくわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)

学校だより

各種お知らせ

給食