第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

11.30期末テスト2日目 2

2日目のテストが終了しました。元気な声で挨拶して下校しました。一中生の皆さん、ファイトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.30期末テスト2日目

朝は、今日のテスト科目について、準備をしています。クラスによっては、お互いの質問風景もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29期末テスト1日目 2

今日は、テスト1日目でした。元気な声で、挨拶をして、下校しました。明日は、社会、英語、美術です。一中生ファイト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29期末テスト1日目

昨日は、気温も高く、校庭で元気な生徒の声が響いていました。リフレッシュですね。予鈴が鳴ると、ダッシュで教室に帰れることが一中生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.25吹奏楽アンサンブルコンテスト

11月25日(土)に富岡市のかぶら文化ホールでアンサンブルコンテストが開催され、本校吹奏楽部の1・2年生A・B2チームが出場しました。アンサンブルとは、2人以上が同時に演奏する形式です。2チームとも練習の成果を発揮し、美しい音色を会場に響かせていました。
画像1 画像1

11.28レッツマット運動1年生

マット運動では、基本的な動きを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28卒業アルバムの季節が来ました。

3年生の記念撮影です。一中をバックに、記念写真です。中学校3年間は、早いものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.28一中ランチタイム

お昼の放送ありがとうございます。ランチタイムパラダイスも上手に読めて、とても楽しい時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27調理実習2年生5

調理した焼き肉は、自分たちで食べて、作成について振り返り学習をしました。楽しそうな実習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27調理実習2年生4

男子も女子も、積極的に調理を行っていて。とても上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27調理実習2年生3

生肉に触れた手や調理器具で、食品や皿などを触らない。BBQなどにも役立つことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27調理実習2年生2

調理テーマは、生肉を衛生的に扱おうでした。大切な学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27調理実習2年生1

24日に2年生が調理実習をしました。感染症の影響で今までできませんでしたが、本格的な実技ができるようになって、生徒の笑顔が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)和食の日

わかめご飯、ししゃも、大豆の磯煮、すいとん
画像1 画像1

11.24地域合同学校保健委員会5

今後、小学校や中学校で、学校保健委員会が中心となって、ここでの情報を使って、活動を展開します。活躍を期待しています。参加した、PTA代表者や学校医の先生方、お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.24地域合同学校保健委員会4

家庭内ルールは、決められていましたが、一部、そのルールを守られていない事もわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.24地域合同学校保健委員会3

小学生も中学生も、使用時間は1時間から2時間が、最も多かったです。その分、勉強時間や睡眠時間が少なくなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.24地域合同学校保健委員会2

11月22日に、メディアとのほどよい付き合い方のコツについて、意見交換をしました。北小学校、第一中学校の子どもたちは、活発な意見交換をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(水)

いりこ菜飯、レバーとじゃがいものアーモンドがらめ、春雨スープ
画像1 画像1

11.22地域合同学校保健委員会1

本日、北小学校体育館にて、地域合同学校保健委員会が実施され、メデイアとの付き合い方を話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)
3/19 再募集 検査

学校だより

各種お知らせ

給食