第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

11.16花いっぱいコンクール市議会議長賞

本校の受賞について、生徒会長、緑化委員長、ゆうあい学級代表3名と、今回の受賞の経緯、今後の活動等について話をしました。3人の生徒とも、今後の抱負について語ってくれました。さらなる活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16レッツ美術1年2組2

シューズでは、ヒモの描写がなかなか難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.16レッツ美術1年2組

体育館シューズのデッサン。立体的に表現する工夫を真剣に挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16レッツソフトボール2年男子

チーム戦で、特別ルールのソフトボールを実施。元気な声が校庭に広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16レッツ柔道2年女子3

けさ固めからの、脱出は難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16レッツ柔道2年女子2

本日は、押さえ込みを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16レッツ柔道2年女子

柔道の専門家を招いての授業が行われました。柔道着の着装も上手にできるようになりました。受け身も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水)

麦ごはん、納豆、鶏と大根の煮物、石狩汁
画像1 画像1

11.15 2年生東京校外学習集会3

実行委員の説明も、わかりやすく、しっかりと伝えられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 2年生東京校外学習集会2

TKG、2年生なら達成できます。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 2年生東京校外学習集会1

本日3時間目、2年生の集会が行われました。実行委員を中心に、とても上手に、進行されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 部活がんばってます 3

昨日は風もなく、運動には最適な気候でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.15 部活がんばってます11.15 2

ソフトテニスも、難しいですが、生徒はとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 部活がんばってます

昨日は、教育相談2日目でした。部活動の様子です。2年生中心に、よく努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)

県産小麦のロールパン、ツナとトマトのペンネ、コンソメスープ、ヨーグルト
画像1 画像1

11.14 1年生校外学習準備1

郷土学習をふまえ、いよいよ校外(軽井沢)に出かけます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 1年生校外学習準備4

カーリング対決では、どの班が優勝するでしょうか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 1年生校外学習準備3

チームワーク、気配り、役割が、学年テーマです。達成してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 1年生校外学習準備2

カーリングの班別会議、自己紹介30秒でした。楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14ベンチ修理完了

校庭のベンチを、校務員の東野さんが修理してくれました。これからは、安心して座ることができますね。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)
3/19 再募集 検査

学校だより

各種お知らせ

給食