第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

10.5歌声あふれる一中 1

3年生の教室から、素敵な歌声があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4保健委員会ピアサポート3

明日は、3年生の保健委員も登場します。多くの学年での交流は、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4保健委員会ピアサポート2

生徒の主体的な活動は、様々な場面で実施中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4保健委員会ピアサポート

本日は、1年生の保健委員が先生役で、立派にセブンイレブンじゃんけんを実施。参加者も協力的で、和やかな雰囲気で実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.4給食と一中ランチタイム

今日の給食では、キーマカレーを楽しく食べていました。ランチタイムの放送も充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)

ナン、キーマカレー、こんにゃくサラダ
画像1 画像1

10.3駅伝練習2

7日の大会まで、あとわずかです。みなさん、応援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.3駅伝練習2

朝の気温がずいぶん低くなりましたが、生徒は汗を流して努力しています。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.3駅伝練習1

毎日、よく頑張っています。力強い走りになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月)

ビビンバ、トックスープ
画像1 画像1

10.2セブンイレブンじゃんけん2

和やかな雰囲気の中、2年生や3年生の保健委員が中心となって、楽しく進行していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.2セブンイレブンじゃんけん1

「心の健康」ピアサポートウイークが始まりました。保健委員会の生徒が活躍しています。6日(金)まで13:20から13:40まで、第1理科室、第2理科室で実施しています。皆さんも参加しませんか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.2観察実習生が3人来校

高崎健康福祉大学の生徒3人が、学校の観察実習に来校開始です。10月6日(金)までの実習となります。1年生の3クラスに配属されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.2制服登校が始まりました

90日以上の暑い日も終わり、制服で登校できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.2駅伝練習2

20分間で、自分のペースを確認。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.2駅伝練習1

10月7日(土)の大会に向けて、練習に力が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.30野球部練習試合

10月14日の新人戦県大会本番に向けて、集中力をもって練習しています。ファイト、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(金)

さつまいもご飯、秋刀魚の塩焼き、鶏肉のすまし汁、みたらし団子

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)
3/19 再募集 検査
3/20 春分の日

学校だより

各種お知らせ

給食