第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

12.26善行表彰

校長室で、高崎市教育長の表彰式当日の言葉を本人に伝え、善行の素晴らしい行いを表彰しました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.25 2学期終業式4

PTA会長より、3年生に合格祈願の鉛筆が贈呈され、生徒代表がお礼の挨拶をしました。また、会長から激励の言葉をいただきました。3年生の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.25 2学期終業式3

表彰式は、2学期に、たくさんの生徒が活躍した証ですね。一中生の頑張りは素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.25 2学期終業式2

表彰式では、県表彰、高崎市表彰など、立派な活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.25 2学期終業式1

校長からの話と、一中生の表彰式を行いました。一中生の様々な分野での活躍は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22もうすぐ冬休み集会

生徒指導担当、安全担当から、冬休みの過ごし方について説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22学級文化祭1年生その3

一学年校外学習の軽井沢が、3学期に延期になりましたが、この明るさと楽しさで、充実した学年旅行になりそうです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22学級文化祭1年生その2

お互いに楽しい企画を披露していました。手品、クイズ、かなり上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22学級文化祭1年生

2組を訪問すると、自分たちで企画運営をした文化祭を開催していました。温かい雰囲気で、とても楽しかったです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)冬至の献立

麦ごはん、サバの塩焼き、かぼちゃと小豆のいとこ煮、けんちん汁
画像1 画像1

12.22何ができるかな?

ゆうあい学級の生徒が、理科担当の先生とミカン調理をしました。何ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22もうすぐ冬休み

昼休みも、元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22花いっぱい活動

貴重な昼休みに、緑化整備委員が花の世話をしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.22音楽の授業訪問2年

Joyful Joyful
ベートーベン交響曲第9番 原曲を学習、歌唱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22国語の授業訪問1年生その2

和やかな雰囲気の中に、真剣さがあり、中学生らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22国語の授業訪問1年生

百人一首、季節の行事ですね。たくさんの札をとっている生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22美術部訪問

美術部を訪問すると、各自の課題に沿って、作品を仕上げていました。数々の入賞者が出ている部活動です。校長室の作品掲示にも協力してくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木)

チャーハン、上州しゅうまい、トック入りチゲスープ、みかん
画像1 画像1

12.21 生徒会が校長室へ

一中生の服装について、アンケート結果をもとに、生徒会としての考えを伝えに校長室へ、きてくれました。意見をしっかり受け止め、職員全体とも共有します。貴重な意見や考え、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21 学習に集中 1年生数学

図形問題に挑戦。垂直二等分線とは。解答できた人は先生の元へ急いで、集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)
3/19 再募集 検査
3/20 春分の日

学校だより

各種お知らせ

給食