第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2.8睡眠について考えよう2

事前に「健康と睡眠」に関する自己健康チェックをもとに、保健委員会のメンバーが分析し、発表しました。睡眠時間が少ないと、集中できない人が多いこともわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8睡眠について考えよう1

昨日、学校医の先生やPTA保健委員会の方々にも参加いただき、第4回学校保健委員会をリモートと図書室全体会のハイブリッドで実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8学校運営協議会開催

昨日第2回会議を開催しました。第4回学校保健委員会も参観していただき、本校の学校経営について、貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.8雪もなくなり、穏やかな日となっています。

雪もすっかり消えて、部活動再開です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.8ダイナモでイルミ作成3年2

ハンダ小手での作業は、難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8ダイナモでイルミ作成3年

3年生が、技術でイルミネーションを作成していました。期末テストも終わり、楽しそうに作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 さくら さくら3

積極的に、旋律を練習し、音もそろって演奏できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 さくら さくら2

和楽器を学ぶ機会です。とても貴重な体験学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 さくら さくら1

琴の演奏練習、音もそろって、上手に演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)

チャーハン、一中ポテト、春雨スープ
画像1 画像1

2.6 2年ぶりの雪2

雪久しぶりですね。元気に生徒が登校を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.6 飛び出すメッセージ1年生

美術で、自分で考えた立体メッセージカードのを作成していました。個性あふれる、素晴らしい作品揃いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 大成功の2年東京校外学習

2年生廊下に、大成功で実施できた東京校外学習の班別新聞が掲示されています。どれも、充実した紙面になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 いよいよ卒業への準備ですね

校舎内の廊下の掲示物が、卒業式に向けての準備を感じさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 2年ぶりの雪

昨日から降り始めた雪により、本日は10時30分登校となっています。一中職員で、生徒の通路等の雪かきをしました。安全に登校できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(月)

鶏塩うどん、肉味噌おでん、やきいも、ヨーグルト
画像1 画像1

2.5 自分たちで活動 部活動15

2月になり、部活動の時間が17時30分までになりました。貴重な時間を、2年生中心に有効活用しています。
画像1 画像1

2.5レッツダンス2年生発表4

ダンスは、生涯スポーツとして、かなり有効です。楽しみながら、体育を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5レッツダンス2年生発表3

中間発表から、かなり工夫を重ねました。全体の活動は、生徒のタブレットで配信しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5レッツダンス2年生発表2

曲や振り付けの工夫が随所に見られて、2年生の頑張りが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集 検査
3/20 春分の日
3/21 集会・特別清掃
3/22 小学校卒業式

学校だより

各種お知らせ

給食