第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

3.19学年体育大会準備2年4

お互いに、工夫を話し合い、楽しい学年体育大会になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19学年体育大会準備2年3

二人三脚では、なかなか歩くのが難しく、工夫が必要でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19学年体育大会準備2年2

玉入れでは、テニスボールを使うようです。生徒の主体的な準備、活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19学年体育大会準備2年

18日(月)2年生学年体育大会の準備が、強風の中実施されました。風に負けず、元気な2年生の声が、校庭に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19新人演奏会2

演奏曲は、「ふたつの伝承歌」、「小さな恋の歌」の2曲で、約10分程度の演奏でした。新入部員の1年生も、先生や先輩の指導を受け、2年生と立派な演奏を完成しました。また、卒業生の応援も駆けつけてくれて、演奏後の温かい雰囲気をつくってくれました。素敵な演奏ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.19新人演奏会1

3月17日(日)、群馬音楽センターで高崎市吹奏楽祭新人演奏会が開催され、本校12人の吹奏楽部が見事な演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18子どもを守る店訪問4

今後とも、一中生が、地域の方々に、お世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1

3.18子どもを守る店訪問3

途中の交差点では、地域の交通指導員さんにも、生徒の安全のため、お手伝いいただき、安全に行事を行うことができました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18子どもを守る店訪問2

各お店では、生徒の挨拶を温かく迎え入れていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18子どもを守る店訪問1

15日(金)1年生と2年生が、通学路における、子どもを守る店に、日頃の感謝と、これからの協力依頼について訪問しました。地域の皆様、これからも一中生を、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)

こぎつねごはん、金時豆の甘煮、いわしのつみれ汁、八朔
画像1 画像1

3.15新しい一中の行事がスタート3

15日(金)14時から、ご挨拶に伺う予定のお店は、58カ所です。地域の方々には、一中生がともお世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15新しい一中の行事がスタート2

昨日の事前集会では、2年生が1年生をリードして、とても和やかな雰囲気で、準備が進められました。1中生、明日の本番は頼みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15新しい一中の行事がスタート

今年から、校外安全活動として、子どもを守る店を生徒が訪問し、お礼と場所の確認を始めます。緊急事態に備え、地域の方々、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15新しい第一中学校のスタート3

高崎市中体連総合大会まで、3ヶ月ぐらいの時間です。自分たちのやり方で、実力をつけていきましょう。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15新しい第一中学校のスタート2

元気いっぱい、バスケのプレーにも磨きがかかります。大会を楽しみにしています。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15新しい第一中学校のスタート

3年生が卒業し、2年生が中心となって、新しい第一中学校がスタートしました。卒業式後の体育館に行くと、男子と女子のバスケ部が体育館の片付けと練習に、汗を流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 1年2年の活躍に感謝4

この清掃や、準備の活動は、本校の伝統として、着実に受け継がれています。よき伝統ですね。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 1年2年の活躍に感謝3

3年生が卒業するため、労を惜しまず、作業できる1年生、2年生はとても立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 1年2年の活躍に感謝2

準備も素早く、ていねいな作業にびっくりしました。3年生が卒業してからの一中をませられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集 検査
3/20 春分の日
3/21 集会・特別清掃
3/22 小学校卒業式
3/25 再募集発表

学校だより

各種お知らせ

給食