第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

10.25歌声あふれる一中26 3年1組

いちい祭まであと、2日となりました。本番に近い状態ですね。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25後期専門委員会はじまる8

緑化整備委員会。花壇の世話をいつもありがとうございます。今年度の学校緑化活動で、高崎市市議会議長賞を受賞しました。さらなる活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25後期専門委員会はじまる7

給食委員会。行事に関係する献立について、放送してくれたり、日頃の給食準備などを支えてくれています。活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25後期専門委員会はじまる6

安全委員会。後期には、暖房器具の管理が加わります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25後期専門委員会はじまる5

放送委員会。毎日お昼の楽しい放送ありがとうございます。さらに楽しくなることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24朝の読書タイム

各学年とも、朝読書に集中しています。それぞれが好きな本を読み、知識を増やしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24レッツ音楽

3年1組の音楽の授業では、パート練習や全体での合唱練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24歌声あふれる一中24 3年2組

2組は、ソロパートと全員合唱とのバランスがよくなってきています。期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24歌声あふれる一中23 3年1組

1組は、合唱曲の男女の響き合いが出てきています。期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24いちい祭の準備

昨日夕方、体育館から声が聞こえたので近づいてみました。文化祭の準備中です。当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24後期専門委員会はじまる4

図書委員会。文化祭では、ビブリオバトルも行われます。ますます、図書館の存在が大切になります。皆さんの活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24後期専門委員会はじまる3

保健委員会。皆さんの活躍で、第一中学校が令和5年度学校保健優良校に決定しました。今後の活躍が期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24後期専門委員会はじまる2

学級委員会。1年生2年生は、校外学習、3年生は高校入試に向けて、クラスの団結が大切になります。活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24後期専門委員会はじまる1

本部。新しい一中を推進していく中心メンバーです。今後の活躍が楽しみです。校長との対話も企画しています。期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月)

パーカーハウス、ささみの香草パン粉焼き、じゃがいものバター煮、コンソメスープ
画像1 画像1

10.23レッツソフトボール

女子は、ソフトボールの試合形式の実践を行っていました。とても上手にできるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23レッツ柔道2年生2

様々な寝技にも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23レッツ柔道2年生

柔道の授業が開始されました。2年生は、動きもよく、受け身がても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23歌声あふれる一中22 1年2組

体育館ら素敵な歌声があふれています。1年2組の本番が期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23歌声あふれる一中21 1年3組

文化祭「いちい祭」は、今週の金曜日です。合唱練習と歌声にも、磨きがかかってきました。1年3組も、本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 再募集 検査
3/20 春分の日
3/21 集会・特別清掃
3/22 小学校卒業式
3/25 再募集発表

学校だより

各種お知らせ

給食