第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

3.29本日のさくら開花情報2

今日は、朝は雨で、午後から気温が急上昇しました。つぼみも開花間近です。入学式には、きれいに、さくらが開花するでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3.29春休みも充実しています7

吹奏楽部は、新しい曲に挑戦中です。曲の仕上がりが、たのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.29春休みも充実しています6

美術部と、吹奏楽部の生徒も、作品づくりや、よい演奏の練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.29春休みも充実しています5

校舎内でも、たくさんの生徒が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.28本日の一中さくら開花情報

東京では、さくらの開花宣言が出されそうです。一中のさくら開花宣言はもうすぐかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3.28春休みも充実しています一中生4

男子は、ルールを決めて、試合形式で練習を実施。心地よい汗をかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.28春休みも充実しています一中生3

ソフトテニスでは、バックハンドの練習。ボールへの回転のさせ方が、なかなか難しいですね。でもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.28春休みも充実しています一中生2

限られた時間の中、自分たちで集中して部活動に取り組み、努力しています。暖かい、春はすぐそこまで来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.28春休みも充実しています一中生1

春休みはいりました。1年生、2年生が元気に校内で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.26離任式2

先生方から、温かい言葉がけを、一中生に、たくさんいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.26離任式1

お世話になった先生方とのお別れです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.26修了式2

一人一人の頑張りを称えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.26修了式1

1年間、生徒全員、教職員全員で力をあわせて、令和5年度が終了します。各学級代表に、修了証を手交しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25ランチタイムパラダイス ラスト

放送委員の皆さん、毎日、校長の原稿を読んでいただき、感謝です。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25今年度 最後のおいしい給食4

1年間、毎日、おいしい給食を提供していただき、給食室の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25今年度 最後のおいしい給食3

パンプキンサラダ、イタリアンスープも、とってもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25今年度 最後のおいしい給食2

今日は、ジャンバラヤです。生徒にも大人気です。給食時間が、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25今年度 最後のおいしい給食

今日で、学級で食べる給食は最後です。おいしく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22学年体育祭本番2年生8

誰もけが人も出さず、仲良く元気に行事を楽しむことができました。さすが、一中生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.22学年体育祭本番2年生7

この企画は、学年実行委員が二ヶ月をかけて、考えてきました。素晴らしい頑張りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日 辞令交付式
4/2 職員会議 学年会議
4/3 職員会議 学年会議
4/4 定例校園長会議
4/5 3年生準備登校

学校だより

各種お知らせ

給食