第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2年生 音楽 フーガ ト短調の観賞文を書く

観賞文を上手にまとめ、終盤は合唱をパートごとに分かれて上手に歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい バレーボール大会開催

ゆうあいの生徒が一致団結して、チーム力で先生チームに勝利しました。素晴らしいラリーがたくさん続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(木)

ツイストロール、冷やし中華、桃のヨーグルトかけ
画像1 画像1

2年生 バレーボール大会6

男子も女子もお互い応援する姿が素晴らしい。試合の結果以上に、お互いに応援できるクラスの雰囲気がとても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会5

学級旗も素晴らしい作品ができました。話し合いにも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会4

サーブ、レシーブ、トス、アタックまでつなげるバレーボールが展開されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会3

クラスの仲間を応援する姿がたくさん見られました。熱い中、応援してくれた保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会2

途中の雷天気には驚きましたが、体育館が涼しくなり、助かりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 バレーボール大会1

熱戦が繰り広げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)

麦ごはん、イワシのかば焼き、がんもどきの含め煮、あおさとお麩の味噌汁
画像1 画像1

一中給食掲示板

給食掲示板は「ひみこのはがいーぜ」と「夏野菜」です!
 6月4〜10日は歯と口の健康週間でした。「ひみこのはがいーぜ」は、よく噛むとなぜ良いかを覚えてもらうための標語です。
 夏野菜は、ビタミンやミネラルを多く含みます。熱中症予防のためにもしっかり食べましょう。
画像1 画像1

2年生 球技大会前日練習3

サーブが、勝負のポイントになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 球技大会前日練習2

アタックも打てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 球技大会前日練習1

クラスごとの、男女で練習。明日はいよいよ試合ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会 七夕

本校の図書館では、七夕が飾られていて、生徒の願いが飾られています。星に願いを!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年バレーボール大会 昼休み練習3

暑い日が多くなりましたが、各学級でバレーボールの練習盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一中ランチタイム マツケンサンバ♪7

いつも忙しいなか、放送の準備をしてくれてありがとうございます。給食委員会から、給食の盛り付け方、バランスよく食べる方法について放送がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備委員会 その4

3年生の委員さんが、花壇の手入れをしてくれていました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火)

コッペパン、金時豆のチリコンカン、トマトと卵のコンソメスープ、ヨーグルト
画像1 画像1

給食準備は全員で

1年生の欠席が多いクラスでは、担任の先生も積極的に準備を手伝っていました。ありがとうございます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日 辞令交付式
4/2 職員会議 学年会議
4/3 職員会議 学年会議
4/4 定例校園長会議
4/5 3年生準備登校

学校だより

各種お知らせ

給食