第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

10.10いちい学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後学習に、積極的に参加。


iPhoneから送信

10月10日(火)

画像1 画像1
キャロットピラフ、ブロッコリー入りポトフ、ブルーベリー入りフルーツヨーグルト、牛乳

10.10歌声あふれる一中

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝も、3年生の歌声が、さわやかに、あふれています。


iPhoneから送信

10.7高崎市駅伝大会

画像1 画像1
試合後の笑顔が充実した大会を証明してます。男子女子ともに、自分たちの走りができ、3年生は次の1年生2年生に襷を託しました。おつかれさまでした。

iPhoneから送信

10.7高崎市駅伝大会2

画像1 画像1
男子レースが始まりました。がんばれ、一中生

iPhoneから送信

10.7高崎市駅伝大会

画像1 画像1
晴天の中、駅伝大会に男女出場。素晴らしい、走りでした。

iPhoneから送信

10月6日(金)

ツイストロール、ミートソーススパゲティ、アーモンドサラダ
画像1 画像1

10.6駅伝大会壮行会2

ともに練習した仲間も、みんな大きな拍手で応援ができました。明日の大会期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6駅伝大会壮行会1

校長からは、チーム戦であること、学校対抗戦であること、自分の貴重な経験であることを伝えました。全員で応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6歌声あふれる一中4

全校で歌声があふれるといいですね。3年生の歌声が、校舎内で、とても響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6駅伝練習最終調整3

明日の大会では、一中生の頑張りに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6歌声あふれる一中3

3年生は、クラスで朝の読書の時間前に合唱練習に自主的に取り組んでいます。素晴らしい歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6駅伝練習最終調整2

力を合わせて、積み上げた練習を自信に変えて試合に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6部活動の状況2

日没が早くなり、活動時間も限られていますが、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6駅伝練習最終調整

いよいよ明日が大会です。頑張れ一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6部活動も集中

校庭部活動の状況です。1年生2年生が力を合わせて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)

わかめご飯、栗コロッケ、千草和え、たぬき汁

栗コロッケは、外がカリッと中がフワフワで美味しかったです。
その他も絶品でした。

画像1 画像1

10.5 一中OBが来校

60歳を迎える、昭和52年度卒業の一中OBが2名来校し、一中生の教育活動支援のため寄付金を寄贈してくれました。生徒を代表して、生徒会長の清水さんがお礼の挨拶をしました。OBの方々、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5一中ランチタイムスペシャル

3週連続で、全国大会出場の笠間君兄弟に出演をしてもらい、様々な質問に答えてもらいました。1年生、2年生の励みになることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5歌声あふれる一中 2

合唱の後は、読書タイムです。時間の使い方のメリハリがすごいですね。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日 辞令交付式
4/2 職員会議 学年会議
4/3 職員会議 学年会議
4/4 定例校園長会議
4/5 3年生準備登校

学校だより

各種お知らせ

給食