第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

4.10第一中学校初めての給食5

3年生は、給食準備は慣れたもので、とても早く「いただきます」をしていました。たくさん、おいしく食べてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.10第一中学校初めての給食4

各クラス、元気に、給食を食べられて、よいスタートができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.10第一中学校初めての給食3

おいしい給食のスタートです。楽しみながら食べましょう。もうすぐ放送も始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10第一中学校初めての給食2

給食当番も初めてです。スムーズな配膳が全クラス行われていました。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10第一中学校初めての給食1

昨日から、学校給食が始まりました。みんな楽しそうな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10対面式2

対面式では、生徒会長、新入生代表とも、とても立派な挨拶ができました。素晴らしいスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10対面式1

生徒会主催で、対面式が昨日行われました。1年生も先輩方と対面し、本格的に中学校生活が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 学級開き4

今年度から、靴や靴下など、生徒会を中心とした見直しがスタートしています。時と場に応じて、自らが服装などを考える生徒になることを期待しています。全学年、下駄箱も、自分たちで、きちんと整えることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 学級開き3

これから、自己紹介や、クラスの係決めなど、楽しいことがたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 学級開き2

緊張の表情で、朝の会に参加しています。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 学級開き1

外は雨でしたが、4月9日(火)の朝の学級の様子です。早速本校の特色である、朝読書を始めている学級もあります。生徒の自主性です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火)給食

画像1 画像1
麦ごはん、麻婆豆腐、春雨スープ、ヨーグルト

4.9入学式5

これから、第一中学校で、自分の可能性を大いに広げてほしいです。明日からの学校生活が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9入学式4

3年生による、校歌の発表は、とてもよい声の響きでした。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9入学式3

入学生代表、誓いの言葉は、とても力強い、決意に満ちた、立派な誓いの言葉でした。これからの本校での学校生活での活躍がとても期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9入学式2

式辞では、本校の目指す生徒について話をさせていただきました。詳細は、学校だよりに掲載しました。ともにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.9入学式1

昨日の入学式では、明るい、元気な生徒が入学した様子を見て、今後の本校での成長がとても楽しみです。特に、学級担任からの呼名では、全員が立派な返事ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8令和6年度始業式2

校長からの話、新しい先生方の紹介や、担任、部活動担当の発表も行いました。一中の生徒から温かい拍手をたくさんもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8令和6年度始業式1

本日より、令和6年度がスターとしました。生徒たちの笑顔が学校に戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.5ありがとう新3年生3

新3年生の活躍のおかげで、4月8日(月)の始業式、入学式が充実した行事となりそうです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 身体計測1年 ゆ 部活紹介
4/11 中体連顧問会議
4/12 血液検査2年 専門委員会
4/13 P実行委員会1
4/15 時間割試行