第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

5.14やるべん2日目その8

西小学校、各クラスで、先生方と仕事をともにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.14やるべん2日目その7

三山幼稚園、子どもたちととっても仲良く過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.14やるべん2日目その6

だるま工房やなせ、だるまを各自作成しています。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.13やるベンチャー1日目

ベルク高崎飯塚店、商品を上手に置いていました。お店の方々もていねいに、教えてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.13やるベンチャー1日目その5

井田歯科クリニック、お昼休憩でほっこりしています。午後もがんばろう。

画像1 画像1
画像2 画像2

5.13やるベンチャー1日目その4

弥助寿司高崎四ツ屋店、フローや片付けをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.13やるベンチャー1日目その3

ココス高崎店、休憩時間でした。おいしそうなメニューを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.13やるベンチャー1日目その2

このえパン、レジ打ち、パン作りしました。カレーパンおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)

麦ごはん、豚キムチ、大根としょうがスープ
画像1 画像1

5.10生徒総会4

各部活動の部長からは、最後の総体に向けて、目標の発表、大会に向けての意気込みも話してくれました。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10生徒総会3

各委員会からの発表では、委員会で話し合われたことを、原稿を読むことなく、全校の前で堂々と立派に発表しました。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10生徒総会2

生徒会長からは、学年が違っても、全校であいさつのできる学校をと話がありました。とても大切なことですね。一中生の行動力に期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10生徒総会1

生徒の主体的な、本格的な活動がスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9授業訪問45組

体育で、スポーツテスト、ボール投げの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9授業訪問1年1組

数学。正の数、負の数について、計算をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9授業訪問1年2組

地理の学習。メルカトル図法の学習。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9授業訪問1年3組

理科の授業。植物のつくりにつて学習
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9授業訪問3年2組

音楽の授業。歌詞の発音について、学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5.9授業訪問2年3組

社会の授業、地理です。人口の過密と過疎について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9授業訪問2年2組

理科の授業。二酸化炭素の化学式について学習。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
6/3 定例校園長会議
6/4 少年の主張校内大会
6/5 心臓検診