明日も元気に
朝、交通指導に立っていましたが、一学期とほぼ同じくらいの時間に生徒たちが登校してきました。3年生は、進路選択に向けて努力した生徒が多くいました。1・2年生は、晴れやかな表情で元気に挨拶をしてくれました。
今日は、2校時で生徒たちが下校していきました。明日も元気に登校してくるのを楽しみにしています。 生徒のみなさん、久しぶりの教室はどうでしたか?ご家庭でも、新学期の様子など話題にしていただければ幸いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始業式
1年生も校歌をしっかりと歌えるようになり、校歌斉唱から始まった始業式。久しぶりに生徒たちが集まりました。壇上から生徒たちの顔を見ると、始まったなぁという気持ちになるとともに、生徒たちに会えた喜びを感じます。
校長からは、二学期も「自立・共生」を意識して考動して欲しいということと、二学期は自分自身を理解して、自分をコントロールできるように挑戦して欲しいという話をしました。生徒ひとり一人が自分の成長を実感できる、みんなが居心地の良い二学期になることを期待しています。保護や・地域の皆様も、引き続き本校の教育活動に対して、ご理解・ご協力をお願いいたします。 始業式の後に、表彰を行いました。 陸上競技男子共通400m「第2位」 陸上競技女子2年100m「第8位」 水泳男子200m自由形「第4位」、100m自由形「第4位」 体操女子種目平均台「第1位」、ゆか「第2位」、跳馬「第4位」、段違い平行棒「第3位」、個人総合「第2位」 水泳男子200m平泳ぎ「第3位」 群馬県西部地区吹奏楽コンクール「銀賞」 入賞した生徒のみなさん、おめでとうございます。 新学期スタート
9月1日(月)、長い夏休みも終わり、今日から二学期のスタートです。暑さは相変わらずで、ムシムシとした湿度の高さを感じる朝です。二学期もしばらくは、暑さに気をつけながらの学校生活になりそうです。
今週は、今日が始業式、身体測定、学活、2校時で終了。明日は午前授業で方面別集団下校。水曜日は1・2年は期はじめテスト、3年生は実力テストの予定です。生活の変化に慣れない生徒もいるかも知れませんが、水曜日くらいまでには生活に慣れるようにしていきましょう。 9月1日は、1923年の9月1日午前11時58分に関東大震災が発生したことから、「防災の日」に制定されています。また、今日も熱中症警戒アラートが発令されています。生徒のみなさんは、帽子や水筒、汗拭きタオル等、暑さ対策をしっかりして、今日1日安全に過ごしましょう。久しぶりの登校の人は、交差点の横断や一時停止履行など、交通事故にも気をつけて登校してきてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|