第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

全校集会がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月20日(月)6校時 今日は、全校集会がありました。
標語や作文、美術や陸上、テニスと、たくさんの活躍を示す表彰の後に、生徒会主催の「エコキャップを集めて、たくさんの命を救いましょう!」をテーマとしたエコキャップクラス表彰がありました。1月に全校生徒に声をかけてから1ヶ月、およそ9万個のエコキャップが集まったそうです。

 最後に、保健委員会から「体幹をきたえて、良い姿勢づくり」の発表がありました。体幹を鍛えると、以下のような良いことがありますよ。
 1,基礎代謝が上がる 2,姿勢がよくなる 3,腰痛や肩こりの解消になる 4,疲れにくい身体になる 5,スポーツのパフォーマンス力の向上 6,内臓機能がよくなる 7,大きな声や通る声が出せるようになる 8,ケガをしにくくなる 9,軸がしっかりとして、あたり負けしなくなる
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31