第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

1年バレーボール大会

1年バレー大会1 1年バレー大会1 1年バレー大会2 1年バレー大会2 1年バレー大会3 1年バレー大会3
本日は1年生のバレーボール大会でした。
中学に入って初めて取り組んだバレーボールです。
少々不安そうな顔の生徒もいます。しかし1年生ならではのフレッシュな光景が見られました。

まず学級旗の紹介とフェアプレー宣言からスタートしました。
その後、クラスで円陣を組んで士気を高めます。

プレーも一生懸命でした。ミスした友達に暖かい声をかけ励ましあっている中で、時折見せるファインプレー!その瞬間応援している友達や保護者の中から歓声の上がる場面も。

結果は1年2組の総合優勝でした。

来年の技術と心の成長した大会が今から楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 尿検査予備日 校内研修全体会
5/8 生徒総会
5/9 市総体組み合わせ会議 職員胸部レントゲン