第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

部活動紹介がありました

部活紹介1 部活紹介1 部活紹介2 部活紹介2 部活紹介3 部活紹介3
本日の5,6校時に部活動紹介を行いました。1年生に各部活動がどんな内容なのかを紹介し、部活動を選んでもらうのが目的です。パソコンを使って分かりやすく紹介したり、実際の活動の様子を見せたりと、各部とも工夫を凝らして紹介をしていました。

昨日の対面式で星野校長先生が『自分達でやる気になると結果が変わる』というお話をされました。その言葉の通り、自分たちでやる気になり、工夫を凝らしたからこそ、素晴らしい部活動紹介になったのだと思います。生徒の自主性が感じられる生徒会行事になりました。

1年生はこの後、部活動見学や仮入部を経て部活動を決定します。是非、3年間楽しめる、もしくは一生楽しめる部活動に出会えることを期待しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30