第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2012年学校が始まりました。

画像1 画像1
 1月10日(火)1校時 全校集会が行われました。
 校長先生から以下の様なお話がありました。
・昨年から交通事故が大変多く、中には中学生の重大な事故がありました。日頃から交通ルールを守ることはもちろんですが、十分に気をつけて行動しましょう。
・三年生は、1月に入ってから私立高校の入試が続いています。「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。」という言葉の通り、この3カ月はあっという間に過ぎてしまいます。今まで、頑張ってきた成果を十二分に発揮できるように、生活を正して、ベストを尽くしましょう。
 また、早々に私立高校に合格をした人は、未だ進路の決定していない人のサポートをしてあげて下さい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 学年朝礼・職員会議
3/8 公立後期入試
3/9 公立後期入試