第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

図書室の特設コーナー

SNS tosho1 SNS tosho1 SNS tosho2 SNS tosho2
図書室には読書推進活動として定期的にテーマを決めた特設コーナーを設けています。現在のテーマはSNSです。

ネット環境が身近になったことで私達もネットトラブルに巻き込まれる可能性が高くなりました。第一中では自分の身を自分で守れるよう、毎年ネットトラブルやSNSに関わるセミナーや学習を行っています。今年度も第2回PTAセミナーにおいて学習をしたばかりです。そしてさらに見識を深め、より自分達の身を守れるよう、発展的な学習のためにPTA教養委員会に本を買っていただきました。そして現在、今まで購入していた本と合わせて特設展を行っています。

これからの時代を生き抜くためにSNSやネット環境は切っても切り離せないものになっていくでしょう。だからこそ、正しい知識と予防法を身に付けていきたいものです。PTA教養委員会の皆様、そして保護者の皆様にその環境を整えていただいたことを感謝しております。ありがとうございました。

特設展は2月14日まで行われています。ご家庭でもぜひ、話題にしていただけたらと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 志願先変更