第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

入試の事前指導を行いました

入試事前指導1 入試事前指導1 入試事前指導2 入試事前指導2
明日から始まる3連休には多くの私立高校が入学試験を予定しています。そして本校の3年生の多くは明日からの試験を受験していくことになります。そこで3年生は4校時に入試の事前指導を行いました。

事前指導では前日の過ごし方、当日の動きや注意点等について詳細に説明しました。高校入試は初めての経験です。不安に感じることもあるでしょう。それらを少しでも軽減できるよう、細かく話しました。資料も配布しましたので、よく読み明日以降の入試の準備に役立ててほしいと思います。

備えあれば憂いなし。しっかりと準備を行い、落ち着いて力を発揮してきてほしいと願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31