第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

美術部の作品が展示されます。

画像1 画像1
本日、上毛新聞社発行の高崎の情報誌「TAKATAI」に本校の美術部の記事が取り上げられました。美術部の生徒達の描いた作品が高松町にあるNTT ユーホールに併設されている「こども美術館」に展示されるという内容です。

昨年度も生徒達の作品が展示され、とても好評でした。今年は名画を模写した油絵の作品が展示される予定です。模写ならではの「質感や立体感を出すことに苦労した」と部長さんが語るよう、多くの時間を費やし、作り上げた作品の数々が展示予定です。

NTT ユーホール併設の「こども美術館」に本日30日から2月26日まで展示されます。是非足を運んでいただき、ご覧いただけたらと思っています。

※ホームページ掲載の画像は本日の「TAKATAI」より読み込んだ画像です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 辞令交付式