第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

本校生徒が善行表彰を受賞しました

善行少年1 善行少年1 善行少年2 善行少年2
本日、3年生の小室君が高崎市の善行少年として表彰を受けました。小室君は近隣にお住いのお年寄りを道端で助け、その方とご家族の方に大変感謝されました。機転を利かせてその場で困っているお年寄りの方を助けられる行動力が素晴らしいですね。

本来だと全校生徒の前での表彰集会を持ちたいところですが、コロナ禍につき全校生徒を集めて集会はできません。そこで職員室で校長先生より賞状を渡していただきました。善い行いをすると必ず自分に返ってくる。そんなことを改めて感じることのできました。

小室君の行いはとても素晴らしいので、木曜日の給食の時間に、全校生徒の伝達する予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31