第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

1年間お世話になりました。

本日、修了式を行い、無事1・2年生が今年の学年の教育課程を修了しました。進級おめでとうございます。

また修了式後に離任式を行いました。今年度末で計9名の職員が本校での勤務を終了します。生徒達の中には涙をこらえながら御礼を述べる生徒もおり、第一中学校での生活が生徒にとっても、教員にとっても充実している証拠だと思いました。

あと数日で新年度。新たな学年、新たな級友と新たに学校生活を送ります。夢と希望にあふれた学校生活を迎えるためにも、春休みの生活リズムを整え、学習習慣を確立できることを願っています。4月7日に元気にお会いできることを期待しています。

1年間、本校の教育活動にご理解とご協力いただきありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 辞令交付式