第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

丹治さんからクリスマスカードが届きました。

画像1 画像1
 「フクシマの今」の講演をして頂いた丹治杉江さんから第一中学の生徒と職員、PTAの皆さんにクリスマスカードが届きました。

 丹治さんからのメッセージを以下に記します。
『 真の文明は 山を荒さず 川を荒さず 村を破らず 人を殺さざるべし・・田中正造 』 高崎一中の皆さんの笑顔にフクシマの復活を信じる事が出来ました。本当にありがとうございました。

 
 第一中学校では8月末から10月にかけて、生徒会が中心となって、生徒や保護者、先生方から募金を募り、計5万円を福島県南相馬市立小高中学校に送金させていただきました。ご協力ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/2 PTA実行委員会10:00
3/4 生徒会朝礼・志願先変更