第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

図書とのコラボ献立 第3弾

図書館と給食室を結ぶコラボ献立、第3弾は、1年生のYさんが選んでくれました。

「クリスマス わくわくサンタの日」の絵本(写真は文溪堂の本)からクリスマスプディング、つまりはクリスマスの蒸しケーキです。このクリスマスプディングは、イギリスのクリスマスに食べるお菓子です。材料を時計回りにかき混ぜながら願い事をすると、願いが叶うと言われています。そこで、「皆さんの夢がかないますように」給食室の栄養士さんや給食技士さんたちが心をこめてぐるぐるとかき混ぜながら作ってくれました。
続きは、皆さん一人ひとりが思いを込めて願い事をとなえてみてください。

メリークリスマス!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/2 PTA実行委員会10:00
3/4 生徒会朝礼・志願先変更
3/7 公立後期入試
3/8 公立後期入試