第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

3年オンライン平和学習(広島とリモート)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月22日(金)3年生の平和学習として、ヒロシマ平和ガイドクラブB.P.B代表の座真間味正彦さんによる平和講話を開きました。なんと広島高崎間のリモートによる講話です。座間味さんからは、修学旅行で訪れる予定の平和記念公園の学習ポイントや、広島および平和への思いをたくさん語っていただきました。生徒たちは約1時間の講話を真剣に聞いていました。その後、積極的に質問をして学習を深めることができていました。

これまで平和学習としていくつも学習を重ねてきた3年生です。
残念ながら予定されていた5月の修学旅行は、感染状況により延期となりましたが、秋には実施できることを願います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 定例校園長会議
5/2 歯科検診 授業参観