第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7/20本日は1学期終業式でした。
校長先生からは、まず、命を大切にすること、しっかり自分の命を守ることが伝えられました。また、夏休みの生活について3点お話をしていただきました。
1つめは生活習慣を崩さないように一日と夏休み全体の計画を立てること、そして、うまくいかない時は計画を立て直すことです。2つめはしっかりと判断し、自分の身は自分で守ること。熱中症に対しても自分の健康を守る判断をすることです。3つめは新型コロナウィルス感染症予防をしっかり行うことです。
終業式後には、市大会を勝ち抜いて群馬県総合体育大会に出場する選手の壮行会と西部地区吹奏楽コンクールで出場する吹奏楽部の演奏がされました。
それぞれが最後までベストを尽くすことができるよう、一中みんなで応援しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31