第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

親子セミナー開かれる

 10月10日(金)中間テストが終わった3・4校時、ぐんまセーフネット活動委員会のインストラクターの高橋祐紀先生をお招きして「第2回PTAセミナー」が開かれました。
 「知らないと危険!ネットの特性とルール」という題で、分かりやすく講演していただきました。
 その中で、「Web上に一度書き込みした情報は消せない」「書き込みをした人の名前は特定することが可能」「書き込んだ情報は、すぐに広まる」「1日4時間スマホなどを使っていると、6年間で1年分の時間を費やした事になる。もっといろいろな事が出来たのではないかと、後悔しても時間は取り戻すことができない」等、考えさせられるお話がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 定例校園長会議
5/2 歯科検診 授業参観