第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

図書館の展示(2月22日)

2月22日です。
今日は何の日か知っていますか。

2(ニャー)・2(ニャー)・2(ニャー)で、猫の日ということです。
最近のアンケートで、猫好きの数が犬好きの数を超えたというニュースもききます。
そこで、猫の日に最近人気のある猫の書籍コーナーを作りました。

明治時代に発表された「吾輩は猫である」や、読売新聞日曜版に連載されている「猫ピッチャー」などもそろえてあります。そのほか、猫が出てくる小説や絵本、コミックス、雑誌など取りそろえています。

猫をキーワードにして、読書の幅が広がるといいですね。
なお、このコーナーは期間限定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 1,2年学年末テスト志願先変更
3/8 公立後期入試