第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

2年生の地理コラボ給食 パート2

 10月11日(火)今日は、2年生の地理で中国地方について学んでいるので、それにちなんだ給食献立です。
 山口県は「ふぐ料理」、島根県は「しじみ」、鳥取県は「魚介類」、岡山県は「桃やぶどう」、広島県は「牡蠣」や「お好み焼き」などが有名ですが、今日は給食で「お好み焼き」を作っていただきました。
 そして、10月10日は「目の愛護デー」なので、ブルーベリーゼリーも付いています。
 本日の献立「塩焼きそば・オイスタースープ・お好み焼き・ブルーベリーゼリー・牛乳」でした。オイスタースープやゼリーが、とても美味しかったです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 尿検査予備日 校内研修全体会
5/8 生徒総会
5/9 市総体組み合わせ会議 職員胸部レントゲン