第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

平成23年度入学生対象 入学説明会

 平成23年2月17日(木)午後2時から、本校体育館にて入学説明会が開かれました。新年度入学予定の生徒は101名(2月17日現在)で、保護者の方と一緒に話を聞きました。
 校長先生からは、中学生としての自覚や心構え、一中生が頑張っていること等についての話がありました。また、一中では、知徳体の順でなく、徳(思いやりの心)を第1に、第2に知識、第3に体を鍛えることを教育目標に掲げていると強調されました。
 その後、児童の皆さんは、中学2年生の有志の校歌斉唱、中学校での生活についての話を聞き、生徒会の誘導で音楽室に移動しました。
 そこでは、生徒会が手作りしたパンフレットをもとに、行事や部活、事前アンケートQ&A等の説明がありました。
 挨拶もよくでき、話も静かに聞け、新年度もすばらしい1年生を迎えられそうです。今から、4月7日(木)の入学式を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日〜6日
辞令交付
4/4 職員会議
4/5 学年会議
4/6 職員会議
新3年登校13:30