第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

ミストシャワーが付きました。

画像1 画像1
 7月13日(水)、南側の玄関にミストシャワーが付きました。
校務員の松島さんが、暑い中、汗をかきかきミストシャワーを玄関に取り付けてくれました。
 午後2時過ぎに、木陰に下げた温度計を見ると、何と38度になっていました。
 グリーンカーテンに続いて、ミストシャワーと、猛暑の中ではありますが、少し涼しくなった気がします。
 この後、体育館南側入り口付近にも付けていただく予定です。松島さんありがとうございます。

先週の平均放射線量

 先週、7月4日(月)〜8日(金)の放射線量の平均値は、0,061マイクロシーベルト/時でした。

 ちなみに、ルルの水温は午後になると、30度になってしまいます。暑いですね。
画像1 画像1

ほろにがくん、ついにぶら下がる。

 7月11日(月)にがうりの「ほろにがくん」がついに実を結び、あちらこちらに緑の実をつけました。背丈も伸び、葉も生い茂り、たのもしい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

先週の平均放射線量

 先週、6月27日(月)〜7月1日(金)の平均放射線量は、0,060マイクロシーベルト/時 でした。
 
 ちなみに、グリーンカーテンのにがうりくんは、暑い日差しを浴びながら、すくすくと伸びています。もうすぐ、二階のベランダにとどきそうです。
画像1 画像1

創立60周年記念の品を生徒に配布しました。

 今年度、創立60周年を迎え、PTAより記念品が全校生徒と職員に配られました。

1)校章がプリントされた手ぬぐい

2)航空写真と全校の集合写真がプリントされたクリアファイル
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6)
4/2 辞令交付式
4/6 新3年登校13:30