第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

第4回美術部展開かれる

 本日7月30日(火)より8月4日(日)の高崎まつりの日まで、高崎信用金庫北支店のウインドウをお借りして、小品ですが今年も美術部の作品を展示しています。
 部員は、3年生2名・2年生12名・1年生2名の計16名が各2点ずつ出品しています。今年は、「きり絵砂絵」と「私のうちわ」を作品にしました。
 夜昼関係なく、通りから見る事ができますので、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

拡大学校保健委員会「非行防止教室」ひらかれる

 7月10日(水)今日は猛暑の中、学校中の扇風機を体育館に集めて「非行防止教室」が開かれました。
 高崎警察署 主任少年警察補導員の富澤さんをお招きして、万引きや薬物乱用、暴走族の勧誘や防犯等、具体例を交えて分かりやすくお話していただきました。
 本当に暑い中でしたが、富澤さんの熱いトークに答えるように、生徒も熱心に聴いていました。
 非行防止に留意して、充実した夏休みを過ごしましょう。
 
 

画像1 画像1
画像2 画像2

ブックトークが始まりました

画像1 画像1
 7月2日(火)から16日(火)まで、朝の読書の時間を使って3年1組から1年3組まで「ブックトーク」を行います。
 図書委員と司書の矢田部先生や国語の鈴木先生が、新潮文庫2013年度版「中学生に読んでほしい30冊」の中から選んで読んだ1冊をクラスの生徒に紹介するものです。
 読書好きな一中生の読書の幅が、広がるといいと思います。
 図書委員会のみなさん、PRよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6)
4/2 職員会議
4/4 職員会議