第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

10.31JICA研修実施1

JICA群馬デスク宮田様にお越しいただき、全校生徒が研修を受けました。国際協力について、生徒は関心が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録16

自慢できる特技の質が高すぎましたね。来年も期待できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録15

特技自慢は、あまりに素晴らしくて、驚きました。楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録14

午後のプログラムは、吹奏楽部の演奏、みんな楽しそうに盛り上がってました。素敵な演奏ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録11

お昼ご飯は、お弁当を各自用意して、クラスで工夫して食べました。クラスの特色が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30いちい祭の記録9

英語発表も、授業をテーマに様々な発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.27いちい祭大成功7

ビブリオバトルも盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26歌声あふれる一中30 3年1組

いよいよ明日は、合唱コンクール本番です。3年生の主体的な練習です。担任は学年打ち合わせ中です。3年1組気合いが入っていますね。明日も、期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24いちい祭の準備

昨日夕方、体育館から声が聞こえたので近づいてみました。文化祭の準備中です。当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20朝の読書タイム2

1年生から3年生まで、どのクラスも、とても読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.20朝の読書タイム1

生徒ぞれぞれが、好きな本を読んでいます。中学生にとって、貴重な時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.19歌声あふれる一中17

時間が少なくても、3年生の集中力、声出しは、全校に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17歌声あふれる一中9

生徒が主体となった合唱の練習会が、朝の会の前に行われています。さわやかな響きが学校中に広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17新人戦野球部 熱戦の記録1

10月14日(土)渋川にある、木暮組スポーツパーク(赤城総合公園)にて、第一中学校と倉渕中学校の合同チームと、前橋粕川中と荒砥中の合同チームが試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13歌声あふれる一中4

3年生の教室から、素晴らしい歌声が響いています。10月27日(金)発表当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13県大会新人戦野球

明日は、いよいよ県大会野球の試合です。ソフトテニス女子も個人戦が行われます。練習にも熱が入っています。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.13おいしそうですね

おいしそうな、掲示物を発見しました。あたたかい食べ物がほしい季節になりました。本校の食育活動にとても役立っています。永井さん、作成ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.11駅伝大会の記録5

3区は3km池田くん、4区は3km岡本くん、5区は3km金井くんが力走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11駅伝大会の記録2

1区は悴田さん、2区は澁谷さんが力走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6駅伝大会壮行会1

校長からは、チーム戦であること、学校対抗戦であること、自分の貴重な経験であることを伝えました。全員で応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立追検査発表
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)

学校だより

各種お知らせ

給食