第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

11.25吹奏楽アンサンブルコンテスト

11月25日(土)に富岡市のかぶら文化ホールでアンサンブルコンテストが開催され、本校吹奏楽部の1・2年生A・B2チームが出場しました。アンサンブルとは、2人以上が同時に演奏する形式です。2チームとも練習の成果を発揮し、美しい音色を会場に響かせていました。
画像1 画像1

11.22朝のスタート

静かな朝のスタートが、各クラスできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.21人権学習2

本校の教育目標、思いやりの心をもてる、生徒が成長してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16レッツソフトボール2年男子

チーム戦で、特別ルールのソフトボールを実施。元気な声が校庭に広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16レッツ柔道2年女子3

けさ固めからの、脱出は難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16レッツ柔道2年女子2

本日は、押さえ込みを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2JICA笑顔の国際交流6

限られた時間でしたが、一中生にとっても、貴重な体験の時間になったと思います。研修員の母国での活躍を期待しています。
画像1 画像1

11.2JICA笑顔の国際交流5

閉会セレモニーでは、生徒会が英語でスピーチ、高崎のだるまをプレゼントしました。研修員からは、アフリカのお土産をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2JICA笑顔の国際交流3

研修員は、各国の局長や課長クラスで、各国を代表して学校給食について、本国に帰り、国を推進する中心人物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2JICA笑顔の国際交流2

研修員は、マダガスカル、ブルキナファソ、中央アフリカ、コンゴ民主共和国、セネガルから来日しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2JICA笑顔の国際交流1

昨日、JICA研修員18名が、一中有を訪問。一中の教育活動や、食育について研修視察に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2一中生の活躍表彰式3

チーム一中。それぞれの目標実現に向けて、前進です。期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 ☆卒業式
3/14 P総会 学年P(1・2年)
再募集出願(1)
3/15 再募集出願(2)
3/19 再募集 検査

学校だより

各種お知らせ

給食