第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

プール授業開始 涼しそうですね3

今日は、1年生が初泳ぎです。水泳上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 内科検診

内科検診が、1年生が整然と整列する中、実施されました。校医の先生、お世話になりました。
画像1 画像1

学年バレーボール大会 昼休み練習3

暑い日が多くなりましたが、各学級でバレーボールの練習盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食準備は全員で

1年生の欠席が多いクラスでは、担任の先生も積極的に準備を手伝っていました。ありがとうございます。
画像1 画像1

学級旗 作成順調3

いよいよ完成のようですね。片付けもしっかりと協力して行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗 作成順調2

1年生が作成中の学級旗、そろそろ完成まじかでしょうか。よく協力して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食準備順調

昨日、本日と1年生は食育について学びました。給食メニュー等について、とても関心が高いです。大事なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗 作成順調

1年生が、初めての学級旗を協力して作成していました。とても上手で、来週の学年バレーボール大会が初お披露目とのことです。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト3日目 最終日

テスト最終日を迎えました。生徒たちも生活リズムのペースをつかんだようで、てっぎわよく今日のテストの準備をしていました。あるクラスでの学級目標が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

1年生の朝読書の様子。
中学生らしい、態度等ができ、学校生活にもだいぶ慣れてきています。
これからの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 バレーボール

学年球技大会に向けて、バレーボールの練習にも熱が入ってきました。
昼休みには、担任の先生も参加して、練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術

1年生が、美術で色相環を学習していました。
黄色、青色、赤色を使って、上手に色相環を作成できていました。
今後のデザイン作成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査