第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

12.22学級文化祭1年生その3

一学年校外学習の軽井沢が、3学期に延期になりましたが、この明るさと楽しさで、充実した学年旅行になりそうです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22学級文化祭1年生その2

お互いに楽しい企画を披露していました。手品、クイズ、かなり上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22学級文化祭1年生

2組を訪問すると、自分たちで企画運営をした文化祭を開催していました。温かい雰囲気で、とても楽しかったです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22国語の授業訪問1年生その2

和やかな雰囲気の中に、真剣さがあり、中学生らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22国語の授業訪問1年生

百人一首、季節の行事ですね。たくさんの札をとっている生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22美術部訪問

美術部を訪問すると、各自の課題に沿って、作品を仕上げていました。数々の入賞者が出ている部活動です。校長室の作品掲示にも協力してくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21 学習に集中 1年生数学

図形問題に挑戦。垂直二等分線とは。解答できた人は先生の元へ急いで、集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20レッツダンス1年生その2

体育館でもタブレットを使って、自分の動きを確認。便利ですねタブレット。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.15楽しい給食1年

1年生も準備して、大好きな給食タイムです。
画像1 画像1

12.12 弁当ランチタイム

1年生2クラスは、本日軽井沢校外学習が延期になったので、各ご家庭にご協力をしていただき、弁当を食べました。生徒は、楽しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.11 レッツペーパークラフト1年生3

生徒同士で、作り方の相談しながら、教えあいながら、和やかに授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.11 レッツペーパークラフト1年生2

カッターとはさみを上手に使って、立体的に仕上げられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.11 レッツペーパークラフト1年生

ペーパークラフトの授業を参観しました。とても上手に製作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/3 高崎市優秀スポーツ賞表彰式
3/4 学年末テスト
(6)専門委員会まとめ
3/5 公立選抜発表
3/6 公立追検査