第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

4.26長距離走に挑戦2

体力測定では、小学生から中学生になると、結果が向上していきます。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26長距離走に挑戦

1年生が、男子1500m、女子1000m、の長距離に挑戦していました。最後まで走り抜き、周囲の生徒も応援がよくできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26数学のテスト

1年生が、数学のテストに挑戦中です。真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24理科の観察2

1年生は、学校生活のリズムをつくることもでき、行動も早くできています。この調子で、自分の力を伸ばしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24理科の観察1

1年生が、理科の授業で、花の観察実習をしていました。先生の話を集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.23体育で体力測定2

一中での体操着姿が、とても光って見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.19元気いっぱい昼休み

クラスごとに、校庭では元気な声を出し、気分転換をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.16朝の読書タイム1

毎朝、生徒たちは好きな本を読書しています。中学生にとって貴重な読書時間を、本校では大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9入学式5

これから、第一中学校で、自分の可能性を大いに広げてほしいです。明日からの学校生活が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9入学式4

3年生による、校歌の発表は、とてもよい声の響きでした。さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9入学式3

入学生代表、誓いの言葉は、とても力強い、決意に満ちた、立派な誓いの言葉でした。これからの本校での学校生活での活躍がとても期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9入学式2

式辞では、本校の目指す生徒について話をさせていただきました。詳細は、学校だよりに掲載しました。ともにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.9入学式1

昨日の入学式では、明るい、元気な生徒が入学した様子を見て、今後の本校での成長がとても楽しみです。特に、学級担任からの呼名では、全員が立派な返事ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 定例校園長会議
5/2 歯科検診 授業参観